MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ひだまりスケッチ」第5話

宮子の校長先生のマネ上手すぎ。ゆのが風邪で寝込むも、それぞれ個性はあれど、ゆのを心配して気遣ってくれるみんなの、ちょっと心が暖かくなる話。後半は良かったけど、前半の、ゆのの夢のシーンは、かなり実験アニメの様相を呈していたな。美術学生という設定を活かした斬新な映像と言えば聞こえは良いかも。ゆのの、熱で壊れ気味な部分と、意味深な心象風景とを混ぜてこねくり回したような、ヘンテコな映像だったなあ。宮子がメチャメチャ良い娘だ。眠ってる間に着替えをするぐらいの役得は、あって然るべき。保健室の先生は普通に登場したので、管理人さんを出さなかったのには、深い意味はなかったのか?途中に出てきた手形は、沙英役の新谷良子本人のものだったようで。提供絵はととねみぎ