MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「セイントオクトーバー」第6話

赤ロリこと三咲が加わって、ゴスロリ少女探偵団誕生!しかし、三咲が仲間に加わるのは想定外なんだから、菜月は小十乃と2人っきりの愛の巣を作るつもりだったんだな…。功士朗は、みかん箱が用意されていて、追い出されなかっただけありがたく思うべし。転校してきた聖三咲は、なかなかキツイ性格してますね。まあ、それ以上に行動がワイルド過ぎだけど。三咲の回想シーンで、ただでさえ良くわからない世界観が、さらにわけわからなくなった。回想中で息絶えた男は恋人だったようだが、三咲のキャラ設定によると、あれは三咲本人ではなく、前世の記憶ってこと?あの襲ってきた化け物と、クルツ社長の計画には、何か関係があるんだろうけど。赤ロリの変身バンクは、黒ロリと白ロリとは違った方向に突き抜けてるな(笑)。黒ロリと白ロリは、すっかりやられ役。今回の敵・星蘭は、使い捨てるには勿体ないキャラだったなあ。かといって、敵として再登場されても、二度目のジャッジメントで消滅させられる可能性が高いし…。ソフィアの近くにいた猟兵はどういう関係?姉弟