MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」第3話

クラークケントさんが定着してて笑った。せっかくのサービスシーンで水着着用とはこれ如何に。プールじゃなくて温泉なのに。前回のピンチは、合神を解いて、内部から攻撃してあっさり勝利していたらしい。ダンクーガに相応しいパイロット=バカばっかと狙いすぎなセリフで見抜いたルゥリルリは、さすがカウンセラーですね(笑)。チームDのDは、ダンクーガのDと言っていたが、チームA〜Cも本当にいたのでは?実際、今の主人公たちが初代パイロットで無いのは確かなんだし。ただ、それを考えると、断空剣の使用が早いとか、そろそろ奴らが来るからダンクーガの強さを見せ付けておくとか、色々と矛盾してるんだよなあ。今までのパイロットの時は、その真の敵とやらが現れることを考慮して戦ってなかったのか?主人公たち、特に葵は、ダンクーガが戦争を均衡状態に保つためだけに戦っている事実に直面して、憤りを感じている。展開が早いので、その辺りの謎は、早くも次回ぐらいで明らかになってきそうだが。断空剣は、断空砲に比べるとビジュアル弱いな…。あと、活動限界が迫ってるのに、合神したまま帰って行くのは危険だと思います(笑)。