MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「護くんに女神の祝福を!」第20話

なんだ、前回スルーしたと思っていた、エメレンツィアと絢子の決闘を後回しにしただけか。原作とは告白と決闘の順番を入れ変えて、舞台も卒業式の講堂ではなく外に移して、生徒にはリアルタイム中継に。絢子が、エメレンツィアの言う“どうしようも出来ない気持ち”に共感して、ライバル宣言を真っ向から受け入れることで一件落着。護は、マジで何もしてない置物だけど。我孫子先輩のメガネ無し顔面フラッシュは、予想通りの効果というか。でも、単なる美形ではなく、目の中に、相手の好みの姿を見せるビアトリス機器か何かを、≪銀のマリア≫に埋め込まれてるのかね?で、≪銀のマリア≫から送られてきたのは、“ホラクル”の完成版だった模様。ビアトリスを奪われた絢子は、それを解決するために、ドイツに行く展開?