MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」第4話

くららの過去を掘り下げつつも、今回も淡々と作業のように戦闘をこなす。もう、くららとルゥリルリの2人が主役で良いんじゃない?葵は感情的すぎて、一人で突っ走って危なっかしいんだけど、一応秘密組織なのに、あの行動を容認してるのが気になる。良いんだろうか?そろそろ、断空砲と断空剣のダブル必殺武器のバンクばかりの戦闘シーンに飽きてきたタイミングで、謎の赤いロボットが登場。あれをダンクーガと呼ぶのは少し抵抗があるが、一応、同じシステムを使ってるようなので、ダンクーガなのか。パイロットは、あのアイドルの女の子?