MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

Key「CLANNAD -クラナド-」TVアニメ化決定!公式サイトプレオープン!

> 原作:Key/ビジュアルアーツ
> 監督:石原立也
> シリーズ構成・脚本:志茂文彦
> キャラクター原案:樋上いたる
> アニメーション制作:京都アニメーション
> (C)光坂高校演劇部
> 古河渚中原麻衣
> 藤林杏広橋涼
> 藤林椋神田朱未
> 坂上智代桑島法子
> 伊吹風子野中藍
> 一ノ瀬ことみ能登麻美子
名作恋愛アドベンチャーゲーム『CLANNAD-クラナド-』、待望のTVアニメ化決定!
ファン待望!!京都アニメーション3度目のKey作品アニメ化!TVアニメ『CLANNAD』制作決定!
TVアニメ「CLANNAD」制作決定を記念してTVアニメ「Kanon」に特典決定!
> ノンクレジットOP&ED・プロモーションクリップを収録した
> 『スペシャルDVD「CLANNAD Invitation」』ももれなくプレゼント!

一昨日のWEB拍手レスで、情報を纏めてたばかりでしたが、正式発表出ました!「Kanon」最終回で、特報映像を公開。幻想世界の渚や、智代コンボが動いてるのを見ただけで、かなり興奮気味だったりします。劇場版「CLANNAD」の特報映像が公開された翌日に、これを流したら、比較されるのは当然なのだから、確信犯としか思えん(笑)。egの記事だと、放送時期が2007年予定になってるけど、本当?

発売当時の自分のプレイ日記を見直して、何となく思い出してみたり。