MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」第5話

温泉は、男がいなければちゃんと水着じゃないんだね。なぜかタオル着用だけど…。せっかくの正体バレエピソードだったのに、記憶消去の技術があると緊張感が無くて面白味に欠けるなあ。まあ、そもそも、葵とかくららとか、戦場で平然とコクピットから降りて顔を見せてるのは良いのか?という、根本的な疑問があるんですが。あの密着取材してる映像に映っちゃっててもおかしくないだろ。何でも知ってますよ的な余裕の態度を見せてる組織のお偉いさん方だけど、新しく登場した、ダンクーガに似ている『R-ダイガン』を所有してる別組織の存在は知っていても、それ以上のことは知らないのか。意外だ。R-ダイガンは1人乗り、パイロットは、やっぱりあのアイドルで確定っぽいな。次回予告で、ほとんどカミングアウトしてたような気がしたけど。全員血液型が違うパイロットが4人で、合体方式であることがダンクーガの本来の役割と関わってるようだが、そんな設定が必要になる理由は、全く思いつかんぞ。