MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「護くんに女神の祝福を!」第22話

実は、<銀のマリア>の方が、ビアトリスの発見者と言う立場なだけに、“原初への帰還”プロジェクトの危険さを考えて阻止しようとしていたのであって、正樹たちの方が今回の騒動を引き起こした直接の発端であったと。あと、護がビアトリス制御の隠れた才能を持ってるとか。この辺りの役回りは、原作通りなんだな。今更だけど。大体、<銀のマリア>の手口が悪質すぎるし。もう少しお茶目度を上げて欲しかったよ。そんな想いも虚しく、生まれてしまったビアトリス生命体。絢子のカプセルに唾液を垂らすところは妙にエロス。しかし、相変わらず生徒会長の心理描写だけは浮いてると思う。護に託すと良いながらも未練タラタラな状態を引っ張りすぎだ。