MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「セイントオクトーバー」第11話

超衝撃!!実写版エンディングにロリ興奮!?
さすが最近のコナミは、我々の予想の斜め上を行ってくれる。CMとDVDの映像特典用のプローモーションかと思いきや、レギュラーと申すか。それはともかく、アッシュの命令で、あっさり降格されたソフィアさん哀れ。猟兵が部長に昇格して、正式に小十乃の監視役に。アニメ誌のあらすじでバレてたけど、やっぱり、ソフィアは2度目のジャッジメントを食らって退場する運命なのか?猟兵の方がどう考えても邪魔キャラなんだが。菜月も、相手が猟兵だったら小十乃から身を引いても良い何て言うなーっ!もっと頑張れ、ガチ百合少女。あと、ヨシュアの小十乃への執着心の強さには引いた。まあ、ユアンの記憶喪失はあからさまに嘘っぽいから、疑うのも当然だけど。実際、小十乃、菜月、三咲の3人に力を与えてるわけだし。