MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第21話

おそらく、第1期最後のギャグ回だろうけど、終盤の演説には意表を付かれた。全ては、ユフィの意見を通したシュナイゼルの手の平の上で踊らされてる感じはするが。さすがのルルーシュも、身内には甘いとはいえ、自分がやろうとしていた事に対して、ユフィに先手を取られるとは考えもしなかったんだろう。これで次回、ユフィが退場しなかったら拍子抜けですが、死んだら死んだで、その後の展開に不安が残るな。前回の予告での、C.C.の表情は、WEB拍手でフォローして頂いた通り、巨大ピザでした。ただし、巨大ピザが無惨に散った失意の表情でしたが(笑)。物語の主要メンバーが、続々と同じ場所に集まってきて、ルルーシュの正体がバレそうになる展開は面白かった。とりあえず、扇とヴィレッタさんのラブコメは、何だか見ていて恥ずかしいんですが。何やら口走りそうになった扇さんには、一度校舎裏に呼び出して教えてあげた方が良いんじゃないかと。ロイドはやはり、ミレイではなく、旧式のナイトメアに興味があった模様。あと、忘れちゃならんのが、復活間近のオレンジ登場。今期中に、その生まれ変わった雄姿を見ることは叶うんでしょうか?