MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」第6話

サンドマン様だ!サンドマン様がいる!
マンネリ化してきた戦闘シーンがない方が、ツッコミ所が多くて面白いんじゃないだろうか。年頃のヒロイン2人より先に、男キャラ2人がモテ期に突入。ジョニーとエイーダは、出会いも理由も唐突すぎて驚く暇すらなかったが。エイーダがライバル企業のお抱えアイドルで、R-ダイガンのパイロットであることは、もう疑う余地はないけど、ジョニーに近付いたのが、スパイ工作なのか、ガチでフラグ立ったのかは良くわからん。前回の警告でも懲りてないイザベルさんは、ドタバタに乗じて朔哉とくっつく予感?セイミーさんの当て馬っぷりに泣いた。わりと惚れっぽかったのね。組織の設立者であるF.S.とチームDが対面し、改めてダンクーガの存在意義について、そして“何か”に備えているという真の目的を知ることに。F.S.は、『やぁってやるぜ!』が言いたくてウズウズしてたんだろうな(笑)。ところで、次回からサンドマン様が、チームDの諸君、合神せよ!とは言ってくれないんでしょうか?