MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「護くんに女神の祝福を!」第23話

一体どこが無敵な二人なのか小一時間(ry
<銀のマリア>が、いつの間にか一番良い人になってました。ヨハンにしても、一応設定上は、護に対する態度以外は素晴らしいビアトリス使いと言うことになってるので、それなりに格好良い事してるし、結局、正樹が一番ダメな人扱いになってしまってる。護にビアトリスの素晴らしさを教えた人間が、最後は護に助けられる形になってるのが皮肉だ。しかし、“原初への帰還”に取り込まれてからの展開にはさすがに飽きたよ。ビアトリス空間でお互い裸になって、絢子の深層心理に触れるパターンは、このシリーズだけで何回目だろう。護が原作通りの属性を持ってるのなら、完全版の“ホラクル”なんて無くても、ビアトリスに祝福されて解決できそうなんだが。