MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

ダイナモピクチャーズ「はるかなる碧刻のホルシード」「鬼の鎖(仮)」アニメ化企画進行中。

アニメフェア情報の補足。「はるかなる碧刻のホルシード」の方は、イメージボードのみで詳細不明。「鬼の鎖(仮)」は、漫画家・岸虎次郎氏がキャラクター原案を担当し、漫画化とTVアニメシリーズ化をしていく企画。

あと、avexブースで「桃華月憚」のイベントを見てきましたが、メインキャストの平均年齢が10代と言うのは凄いな。桃花役の新人・早見沙織さんは、演技は未知数だけど、エンディングの歌は上手かったと思う。キャストに関しては、原作が1ヶ月発売延期になったし、体験版はボイス無しなので、先入観無いから、特に気にすることもなく。ストーリーはアニメオリジナルだけど、キャラクターの設定は、概ね原作通りっぽい。オープニングとエンディングに合わせたダイジェスト風の映像が初公開されましたが、さすが、スタジオディーンの映像は綺麗ですね。ヤミ帽クオリティを期待しても良いんだろうか?桃香と桃花の2人を除くと、鬼梗がプッシュされてたので、重要なポジションなのかな?