MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2007-03-26から1日間の記事一覧

「東京魔人學園剣風帖 龍龍」第10話

前半は、人物が見切れてる状態でセリフばかりがあると言う、新房監督みたいな作風で省エネ作画だったのが気になったけど、悲劇に向かって加速していく後半の展開は面白かったな。龍麻サイドと葵サイドの2つの物語が並行して進んでいるようでいて、その実、全…

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第22話

ルルーシュの望む方向に戻すには、ユフィを殺しても仕方がないので、支持率を下げて失墜させるぐらいしか手は無いだろうと言うのは予想できても、“虐殺です!”などと、はっちゃけるのは、さすがに予想の斜め上を行きすぎだってば。嬉々とした表情で日本人を…

「SHUFFLE! MEMORIES」第12話

最終回は完全新作。文字通り、本編の事は完全にリセットしての番外編。お色気とパロネタ満載で、「SHUFFLE!」に求めてたものが全て凝縮されていて、素晴らしい出来でしたよ。このノリで1クールやってくれてれば、最高傑作と褒めちぎっていたかもしれないな。…

ぼとむれす「おまかせ!とらぶる天使」発売日変更のお知らせ。

大人気ゲーム「トリガーハート エグゼリカ」ドラマCDリリース決定!

ダイナモピクチャーズ「はるかなる碧刻のホルシード」「鬼の鎖(仮)」アニメ化企画進行中。

アニメフェア情報の補足。「はるかなる碧刻のホルシード」の方は、イメージボードのみで詳細不明。「鬼の鎖(仮)」は、漫画家・岸虎次郎氏がキャラクター原案を担当し、漫画化とTVアニメシリーズ化をしていく企画。あと、avexブースで「桃華月憚」のイベン…