MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第22話

ルルーシュの望む方向に戻すには、ユフィを殺しても仕方がないので、支持率を下げて失墜させるぐらいしか手は無いだろうと言うのは予想できても、“虐殺です!”などと、はっちゃけるのは、さすがに予想の斜め上を行きすぎだってば。嬉々とした表情で日本人を虐殺していくユフィの姿に戦慄した。今回のルルーシュのうっかりは、うっかりで済ませるレベルを超えてますよ。いくら例え話でも、そんなセリフを口にするのはマズイって。でも、あそこでギアスが覚醒せずに、ユフィに協力する形で折れていたら、黒の騎士団はどうするつもりだったんだろうな。まあ、黒の騎士団がどうなっても、もう扇さんは切った方が良いと思うけどね。なにさり気なくヴィレッタさんと同衾してやがりますか。C.C.とブリタニア皇帝が繋がってるのはほぼ決まり?スザクとC.C.が共鳴して、C.C.が『それともあいつが―』と言いかけた部分も気になるが。この辺りは、二期までおあずけの伏線っぽいけど。消息不明になったユフィは果たしてどうなる。日本人皆殺しの効果が消えずにスザクと再会して殺し合いをして、スザクの手にかかってユフィが死ぬとか、そのぐらい徹底して貶めるつもりですかね?