MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ひとひら」第1話

原作既読。超が付くほど上がり症の麦が、ひょんな事から演劇研究会に入ってしまい、仲間と時にはすれ違い、歩み寄ったりして、少しずつ自分を変えていく、青春群像劇。アニメ版は1クールだから、演劇対決と先輩達の卒業までだろうね。麦と野乃の百合っぽい描写とか、少し演出過剰なのが気になるけど、話の肉付けは丁寧で良い感じ。ただ、話の軸になるのが、麦の大きく通る声と、上がったとき声が出なくなるギャップにあるから、主役に抜擢された声優さんの負担が大きい作品と言うのが一番の不安要素。麦が口パクパクさせてるシーンで、ただ無音になるのは今一つですよ。まあ、個人的には、オリナルがオリナルらしく活躍してくれれば満足してしまいそうですけど。