MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2007-03-30から1日間の記事一覧

「セイントオクトーバー」第13話

本格的に化け始めました。最初の頃の子供向けの皮を被ったマイメロの二番煎じ的な印象は何処へやら。アクションシーンも演出が冴えていて、作画アニメとしても、見所のある作品になってきた。ショックで寝込んでしまい、戦う事を放棄してしまった小十乃が、…

「ひだまりスケッチ」第12話

最終回。サブタイトルにもなったうめ先生は、普通に置き土産を置いていなくなっただけでした。今まで所々で仄めかしていた沙英さんの溜息の元凶こと、妹の智花が登場。メイン四人よりも作画が優遇されてて可愛く描かれてるように感じるのは気のせい?沙英さ…

「護くんに女神の祝福を!」第24話

無敵な二人を演出するのがミサイル攻撃では、些か役者不足ではないか。最後の障害が単なる火力攻撃というのも趣に欠けるしなあ。護が、ビアトリスにここまで愛されてる存在とか言われても、そもそもビアトリスって何?って所に戻ってしまうし。2クール目は、…

「獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」第7話

朔哉とジョニーが普段の生活の方を清算してたのは、唐突すぎて違和感が。葵は一番最初にレーサー辞めてたし、本業を辞めてないのはくららだけに?ダンクーガへの入れ込み度合いの違いは、後で何らかの影響が出てくるんだろうか?セイミーと朔哉のやり取りを…

「ケータイ少女」第2話

各話完結のヒロイン紹介オムニバス形式かと思ってたら、ちゃんと続き物だったので驚いてしまった。それだと尚更、全5話では何も描ききれないのでは?今回スポットの当たった沙代は、助けた小鷹とフラグが立つのが王道だけど、小鷹は自ら守備範囲外と願い下げ…

「ひとひら」第1話

原作既読。超が付くほど上がり症の麦が、ひょんな事から演劇研究会に入ってしまい、仲間と時にはすれ違い、歩み寄ったりして、少しずつ自分を変えていく、青春群像劇。アニメ版は1クールだから、演劇対決と先輩達の卒業までだろうね。麦と野乃の百合っぽい描…

GWAVE Super Feature's vol.5「月華焔」試聴曲ver.02公開。

すみっこ「ああっお嬢様っ」体験版公開。

PULLTOP「夏少女サマーディスク」公開。

H℃「夢見師」特設企画『和風パスタ処 夢見庵』第4回&体験版公開。

ORBIT「桃華月憚」通販予約特典画像追加&体験版Ver.2公開。

MAプロジェクト第2弾!「まじしゃんず・あかでみい」PS2でゲーム化!

以前予告したより短縮できそうですが、引っ越しのため、本館は今日・明日と更新休止予定です。契約しているケーブルテレビが、4月以降アナログ放送のサービスを終了するため、アナログサービスでしか再送信してなかった東京MXテレビが見られなくなるので、「…