MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ひだまりスケッチ」第12話

最終回。サブタイトルにもなったうめ先生は、普通に置き土産を置いていなくなっただけでした。今まで所々で仄めかしていた沙英さんの溜息の元凶こと、妹の智花が登場。メイン四人よりも作画が優遇されてて可愛く描かれてるように感じるのは気のせい?沙英さんの照れっぷりと、それを冷やかすわけもなく、まったり囲んでる雰囲気が、まさに“ひだまり”だったんじゃないかな。原作の雰囲気を大事にした回と、シャフト演出が炸裂して実験し過ぎの回と、作画が良い回と、富士山と、とにかく安定しなかったのが残念でした。最後の提供絵を飾るのは、もちろん原作者の蒼樹うめ