MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「瀬戸の花嫁」第1話

原作既読。7巻ぐらいまでは安定して面白かったけど、最近は落差激しい。「まほらば」に続く、ガンガンWING発、TVアニメ化第2弾。普通に人気作品順にアニメ化されてる感じ。次は「機工魔術士」か「dear」ですかね?いきなり話が逸れましたが、本編は、ほぼ原作通りの内容に、いくつかアニメならではのお遊び要素を肉付けした仕上がりで、無難な滑り出し。岸誠二監督作品だと、「GAる〜ん」は黒歴史だと思うけど、「マジカノ」のノリを思い出してくれれば問題ない。それに、上江洲誠氏がシリーズ構成なら、大外れの心配はなかろうて。永澄両親のリアクションがかなり増えてるのかな?特に、永澄ママの政さんに対する反応は面白い。誰に似たのかしら?の繰り返しネタは、少しくどすぎたけど。政さんのプッシュぷりは、良くわかってるね(笑)。燦ちゃんのキャラデザは初期の頃に似せて欲しかったなあ。最近の原作の絵は、ほとんど別人だから…。燦ちゃん@桃井はるこは、思ってたより違和感なかったので驚いた。せめてルナ編までは、このテンションを維持してくれることを期待したい。