MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「東京魔人學園剣風帖 龍龍」第12話

最終決戦前夜の状況整理。いつの間にか、比良坂の事も仲間全員知ってる模様。九角の目的は、『菩薩眼』の能力と、秘宝を使った九角家の復興らしい。『菩薩眼』には、死者すら生き返らせる力を秘めてると言ってたけど、これって原作でも同じなのか?前に聞いた、比良坂を生き返らせる条件は全く別モノだった気がするが、アニメ版の設定が有効なら、『菩薩眼』の力で、いままで鬼の犠牲になった人たち全てを救う大団円が可能かもしれないな。捕らわれた葵の思いも重なったかのように、龍麻が偽善者全開になってる(笑)。九角に対する感情は、雨紋の方がよっぽど普通だから、龍麻の思考は支離滅裂で無理がありすぎて不安だ。ここまできて、嵯峨野を生かしてた意味があったのには驚き。マリィの言う“あの方”も、顔見せ程度に登場したけど、この柳生こそが全ての黒幕?外法編では、これ以上触れそうにないけど。役者も揃って、次回は総力決戦。第1話並のアクション作画に期待したい。