MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Darker than BLACK -黒の契約者-」第1話

BONESオリジナルの能力者バトルもの。前番組のギアスに比べたら、かなり地味な滑り出し。しかも、第1話から前後編構成って、よほど自信があるのか、無謀なのか。少なくとも、誰もが続きが気になるってほど引き込まれる導入部だったとは思えない。主人公は、あの女刑事ではなく、中国人留学生なんだよね?彼が『黒の死神』と呼ばれている契約者なのは明らかなんだから、後編まで引っ張るほどのものとは思えなかったけど。『地獄門(ヘルズ・ゲート)』の出現により隔絶された東京とか、やはり、物語の終着点は、遮断壁の外の世界に何があるかに行き着くんだろうか?何にせよ、まだ主人公サイドの状況すら見えてないので、もうしばらくは我慢か。せめて、銀髪盲目ヒロインにスポットが当たるまでは。