MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「瀬戸の花嫁」第2話

基本的にネタは原作通りなので、新鮮味があるわけでは無いにも関わらず面白い。見せ方が上手いのかな?テンポも良いし。永澄の、あの面長ノッペリな崩し顔を忠実に再現してたので笑った。あれが木村太彦作品の特徴だと思うしね。政さんの使い方は絶妙。序盤のオチは、ほとんど政さんに頼ってる感じなんだけど、そんなことはわかりきってると言わんばかりに、出し惜しみせず使ってるのが功を奏してるんだろうな。勢い付いてる間に出せるものは出しておいた方がスッキリします。永澄が燦ちゃんの足を一生懸命擦ってるシーンは、声と動きが付いてる分、原作より明らかに卑猥なシーンに見える(笑)。次回は、裏表激しい新キャラ・巻が登場。桑谷夏子ボイスで脳内再生すると、似合いすぎてて楽しみなんですが。