MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ヒロイック・エイジ」第2話

オープニングお披露目。ファフナー路線だな。本編は、エイジを受け入れた宇宙船が、エイジの野生児大暴れに振り回されて大騒ぎ。とりあえず、エイジを指して猿猿口を揃えて言う前に、式典に出すなら、それなりの準備をしておくべきだと思います。勝手に祭り上げて、その挙げ句、自分達の常識が通じないからと放り出してる人々の方が、よっぽど猿以下なんじゃ…?こんな人類を救うために力を貸す必要性が感じられなくなったぞ。しかし、12の契約とやらは、人類に都合が良すぎるので、黄金の種族が何らかの理由で仕向けた裏がありそうだ。エイジが実際契約した相手も定かじゃないしね。それにしても、普通の男は弾かれてしまう、ディアネイラの『絶対拒絶圏』って、究極の貞操帯ですか?姫様の特殊能力=現実で言うところの巫女の処女性みたいなものだから男を遠ざけてるのか?それとも、姫様の相手は、選ばれた存在(エイジ)以外認められないから備わってるもの?