MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第2話

なのはの魔導師引退フラグが立った気がする。死ぬとまでは言かないけど、今度こそ無理をしすぎてリンカーコア完全消失とかやりそうだ。しかし、フェイトがなのはの体を心配してた理由は何なのだろう?もしかして、コミック版で軽く触れられてた、なのはが瀕死の重傷を負ったらしい事件の後遺症があるんだろうか?一命は取り留めたけど、時限爆弾を抱えてるとか。救護活動の後の3人娘の無防備な寝姿はエロすぎです。小学生のパジャマ姿でなければ認めないと言う怨嗟の声も聞こえてきそうですが。なのはさんは、小学生の頃から異常に大人びてたけど、その雰囲気をまとったまま成長したら、妙に威圧感があるなあ。前回の大暴走からして、一発合格できないのは当然とはいえ、不合格を言い渡す姿とか特に。本人は優しいお姉さんのつもりなんだろうが、明らかに黒いオーラが出てますよ(笑)。スバルとティアナは良い感じの凸凹コンビなんだけど、第1期で、なのはとフェイトが友達になるまでの過程を描いたような積み重ねがない分、少し物足りないかな。ヴォルケンリッターは、シグナムは新人の出迎え、他の3人は任務中。すでに事件の予兆が?エリオは第2の淫獣ポジションで、女の子に囲まれて嬉し恥ずかし赤面ショタキャラ確定ですか。う、羨ましくなんかないぞ…。キャロは、新手の天然さんですかね。都築氏曰く、今回までがプロローグ扱いで、次回からが本編らしい。『機動六課』全員集合で、鬼教官による新人しごきがはじまると。

追記. どの様な箇所を見てフラグが立った様な気がしたのか教えて欲しいという質問が複数寄せられてるんですが、上の感想の中に“フェイトがなのはの体を心配してた理由は何なのだろう?”と、そう感じた根拠の部分を指摘してるんですけど…。まだ、第3期の中で、なのはがフェイトに体を心配されるような事件は起こってないので、何かの伏線じゃないかという予想でして。