MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜」第2話

原作のダイジェスト+劣化作画で、かなり厳しい内容。もしかしなくても、ポリフォニカと並んで、今期最低ラインを競ってる?宮穂の声は少しだけ改善したけど、まだ別人に聞こえるなあ。航が練習しながらも校長たちの妨害を受ける途中の段取りを全て端折ってるので、マラソン大会で凛奈が折れるのが、あまりにあっけなく感じてしまう。その程度の決意なら、対決せずに、航に言い負かされてても不思議じゃないぞ。あと、このまま各ヒロイン2話構成で最後まで行くのなら、凛奈が航に対して怒っていた理由は明かされないまま終わりそうなんだが。これなら、ヒロインを凛奈か海己のどちらかに絞って、他のヒロインは脇役として割り切ってくれた方が、まだマシになっていた気がする。