MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キスダム -ENGAGE planet-」第2話

オペレーターの女の子と、メインの仲間の一人があっさり死んでしまった…。そして、シュウが伝承者に選ばれて、C.C.みたいなのが出てきた。絶望的な状況を見せるのは良いが、あまりに絶望的すぎて、ネクロダイバー1人生まれたところで、救世主になるほどの光が見えない。肝心のネクロダイバーも、腕が銃と一体化してるだけでは、インパクト薄いなあ。でも、あの銃の威力が通常兵器と大差ないなら、敵の弱点さえわかれば、ネクロダイバーに頼りっぱなしではなく対抗策も練れるな。企画当初のタイトル「無限機甲ネクロダイバー(仮)」が設定的に生きてるなら、武器が銃だけってことは無さそうだが。
あと、本編とは全く関係ないけど、これを見てると、アニメ化が決定してる「ムシウタ」が放送された時、「キスダム」のパクリとか言われそうなのがちょっと嫌だな(笑)。