MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第2話

iDOL同士の戦闘シーンの迫力はさすがの一言。今期、妙にロボットアニメが多いけど、ロボットそのものの描写だけなら、「グレンラガン」と一騎打ちになりそうだ。隕石除去が目的のはずなのに、なぜか敵対組織があるらしい。しかも、お互い殺す気満々ですよ。営利目的の企業でライバルに妨害工作する程度ならわかるんだけどな。現時点では、そこまで物騒な状況になってる原因は不明。外側が危ういのに、内部ですら、伊織は敵意むき出しだし、真は協調性無さそうだし、人間関係のさい先が思いやられる。敵対勢力は、すっかり歳を取ってしまった真白が率いてました。…え?違う??カラスとか言う凪もどきもいたような。学校が秘密基地に繋がってる設定には心擽られます。雪歩の居眠り属性は、演技じゃなくてガチなの?何やらシンパシーを抱いて、アイドルマスターになることを決めた春香。春香のスカートの中やピンクの部分は、なぜ視聴者には鉄壁の防御がしかれてるんだー。どのくらいピンクだったのか、一度じっくり話し合いたいものだ。ここは一つ、『インベル』のストーカー能力に期待するしか(笑)。ところで、ペンギンの着ぐるみを着てないやよいは見られるのか?出演中のラジオは声だけだし、最終回まで着ぐるみ姿で通すのかもしれん。