MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」第9話

赤ちゃんポスト、黄金進化、乳首でテコ入れ。断空砲の後に、すぐ断空剣は使えないとか言う設定が、いつの間にか無かったことに。ゴッドビーストモードになると、理論上100度まで上がってたはずのコクピット内部の温度は平常に戻ってる?あと、今までのダンクーガパイロットの時も、一応ゴッドビーストモードに覚醒した経験はあったっぽいな。ただし、完全に覚醒したことはなかったようだけど。パイロットが最初から従順ではダメで、ある程度反発してから自分に素直にならないと真の力は目覚めないと。まるで死の淵から生還するとパワーアップする某サイヤ人のような仕組みだ。なんでパイロット全員小学生編をやらなかったのか、小一時間問い詰めたい。R-ダイガンのパイロットがエイーダと判明。エイーダは、あのヘルメット付けてると性格変わるの?エイーダは、最初からジョニーの事には気付いてたようだけど、正体がバレて2人の関係はどうなるか。次回は、未知の敵が本格的に攻めてくる模様。