MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「東京魔人學園剣風帖 龍龍」第13話

外法編クライマックス。葵の救出、九角との決着。作画アクションは見応えあったけど、九角の思いと称した総集編チックな冒頭と、結局、葵を体を張った説得だけで救った龍麻、葵を奪還されたショックで雨紋に隙を付かれて致命的なダメージを受ける九角など、どうしても尻すぼみ感は拭えないな。マリィは、まさかあれで終わりじゃないよね?こんなので九角と共倒れだったら、いくらなんでも救いが無さすぎ。龍麻も葵も、みんなを救いたいと願っても、九角を救うことは出来ず、自分たちの無力さを改めて見せつけられた形の結末だしなあ。それにしても、いつの間にか、龍麻と葵はすっかりカップリング成立してるような。あっちから戻ってきた葵は、そのまま勢い余ってキスするのかと思ってしまったぞ。次回は外法編最終回かな。第15話以降、第二部・黄龍編の放送開始までは、しばらく間が開くんだっけ?