MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第3話

機動六課メンバー集結。なのは、フェイト、はやての3人は、揃いも揃って堂々とし過ぎてるというか、とても19歳とは思えない威圧感があるんですけど。さすが、積んできた経験値が生半可でないだけのことはある。はやてとフェイトは、機動六課を立ち上げる最大の要因となったロストロギア事件の状況報告をお偉いさん方にしていたけど、スバルたちが巻き込まれた火災事件より前から事は始まっていたのに、未だに未解決と言うことは、かなりスケールの大きな事態になってるようだね。一方、挨拶も早々に新人の訓練をはじめるなのはさんの鬼教官っぷりは、既に堂に入ってませんか?意図的に窮地に追い込んで、そこから活路を見出す部下の姿を見て愉悦を味わってるに違いない(笑)。ただ、魔法バトルが、前シリーズと比べても、設定のお披露目会が目的のように偏ってるのが気になる。それと、レティ提督の息子であるグリフィスとか、ヴィータがなのはを守ろうとしている決意の理由とか、コミック版を読んでる前提で、特に説明無しに描写してるのも不親切。後でフォローは入るんだろうか?ところで、なのはとフェイトは同部屋で、しかも一緒に寝てるの??あの部屋は、はやてが用意したと言っていたし、時空管理局公認の百合カップルになってましたか。