MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キスダム -ENGAGE planet-」第3話

放送事故レベルだな…。セリフが継ぎ接ぎだらけで、キャラが主張してることと、話の流れが一致してないし、セリフと口パクも合ってなくて、一部で無音状態にもなった。さらに、そのセリフにある状況も映像が追い付いておらず、ほとんどの場面で、顔のアップと、同じ背景画像の表示を繰り返してばかりだった。それにしても、メインキャラ容赦なく殺しすぎ。まさか、恋人の由乃だけでなく、主人公以外全滅とは。何のドラマもなく、モブキャラと大差ない扱いで死んでしまった。由乃が殺される所は、かなりショッキングなシーンになりそうだったけど、映像が間に合ってないから、何が起こったのか今一つわかりにくい。瓦礫に埋まって瀕死の状態で、最後は地中から飛び出してきた敵に貫かれて体バラバラにされたように見えたけど。由乃は、まだやることがあるから死ぬわけにはいかないと叫んでたのに、結局目的がわからず終いで退場してしまったんだが。次回が最終回だと言われても納得してしまいそうな脚本のぶっ飛びっぷりに驚きを隠せませんが、どうやら、一気に半年後まで時間が飛ぶようで。メインヒロインは、N.I.D.F.からはぐれたシュウが、砂漠の町で偶然出会う由乃の妹・乃亜に変わるらしい。ネクロダイバーの能力は、まんまEAT-MANっぽいね。

追記.公式サイトのストーリーを見ると、第四節『深淵』が第五節に変更されて、代わりに第四節は『炎幻』に差し替え。内容は、どう見ても総集編なんだが…。制作状況は、どんだけ末期なんだよ。