MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ながされて藍蘭島」第3話

あやねとまちが暴れてないと、急激にテンションが下がって、平和な日常になる藍蘭島。そして、りんの純情乙女っぷりが目立って、可愛すぎる件。島でたった一人の男だからという理由だけでなく、行人に本気で一目惚れしてる感じ。据え膳食わぬは男の恥ですよ。居候の穀潰しから脱却するために、すずの手伝いを買って出る行人だけど、気合いだけが空回りで失敗の連続。行人の負けず嫌い設定を妙に前面に押し出してるのは、行人の個性をなるべく多く見せて、ヒロインとの距離を縮めるためなんだろうな。すずは、一応メインヒロインなのに、羞恥心がないからエロ要員でもある。黒光りしてて酸っぱい匂いのマツタケは、露骨すぎだったけど(笑)。この作品のスタッフは、きのこに並々ならぬ愛情を注いでるようです。