MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ハヤテのごとく!」第4話

神の見えざる手=ヒナギク人気による圧力。学園編のキャラクターを早めに登場させようという意図により、季節も一気に春まで飛んでしまいました。引き籠もりのナギが、珍しく学校に登校するも弁当を忘れてしまったので、白皇学院まで届けるハヤテ。ペガサス流星拳や悪即斬を繰り出す桂雪路の飛ばしっぷりは無駄に熱い(笑)。花菱美希瀬川泉朝風理沙の委員長トリオも登場。ブラウン管の外に向かってアピールしまくってますよ。そして、完全にメインヒロイン級の扱いで登場する、生徒会長・桂ヒナギクヒナギクの可愛さが原作の数割増で描かれてるように見えたのは、アニメになって動いてるから、と言う理由だけではない、と思う。スカートめくりと、スパッツ見せは、朝アニメとは思えない大胆なサービスだ。中がスパッツだろうと何であろうと、女の子が自らスカートを捲るという行為そのものに思わず反応してしまうのが男の性であると知っておいた方が良いと思います。アイキャッチしりとりは、桂姉妹のノリとリンパ。次回予告は、こいつはすごいぜ!@超人機メタルダー。次回は、すっ飛ばした咲夜と伊澄の登場回になる模様。