MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜」第4話

宮穂・後編。宮がつぐみ寮から出て引きこもった原因が、そもそも原作と変えられてるから、学園祭でケンカしてからクリスマスまで宮を放置したまま、航が資料集めをしていた理由がわけわからない。何ヶ月もほったらかしなのは酷すぎだろう。各ヒロインとの物語を前後編スタイルで描いていくスタンスなので、宮以外のヒロインを無視して季節が飛んで、エピローグまで見せるのはわかるけど、このまま進むと、最初の凛奈だけ個別ルートが語られないまま終わってしまうんだよな。この構成で『約束の日』で合唱されても白けるだけだろうから、もしかして、第13話は凛奈編のエピローグだったりして?