MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「天元突破グレンラガン」第5話

アクション、熱血、お色気、三拍子揃ったいつものノリに戻った。こっちの方がやっぱり見ていて安心感があるな。前回みたいな話も嫌いじゃないけど、博打要素が多く、シリーズ通して1回あれば十分なイレギュラー回だし、やるにしても、キャラクターや世界観がある程度固まったシリーズ中盤に持ってくるべきだったと思う。ヨーコはカミナに対して、どこまで狙ってやってるんだ、あのアプローチ?今のところ、カミナにその気が無いから、デリカシーのないセクハラ兄貴とのドタバタ漫才にしか見えないけど。地下に落ちたとき何を慌ててるのかと思ったら、兄貴のサングラスがブラに引っ掛かってたのね。ロシウが、視聴者が当初から思っていたヨーコの格好にツッコミを(笑)。ポンチョみたいなのを着させられたヨーコを下から捲るカミナの姿に神を見た。もの凄いアングルだ。先週のヒナギクのスパッツに続き、テレ東の日曜朝枠は、何かに目覚めたとしか思えん。しかし、司祭はカミナでなくとも明らかに胡散臭いと思わされたが、完全にミスリードで、まんまと騙されてしまったなあ。50人越えたら天上世界に召されるとか、てっきり生け贄にされて殺してしまうのかと。本当に地上に送り出してるだけなら、ロシウの母親も生き延びていて再開できる可能性があるのか?司祭も実は読めなかった聖典は何かの伏線だろうか。リーロンなら読めそうだけど。ロシウ、ギミー、ダリーの3人がパーティに加わって、次回は温泉回!?『黒の兄弟』再登場と、トップ2でエヴァまほろな方々のサービス接待がありそうな予感がするんですが!