MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ハヤテのごとく!」第5話

咲夜&伊澄登場回って事で、窓をぶち破って現れた咲夜の激しいツッコミから始まって、パロネタ全開で飛ばしてます。所々ピー音が入るのは仕方ないとして、中の人ネタを一気に使いすぎでは無かろうか?もう少し温存しておけば良かったのに。カシミヤのコートを絶対に汚すなと忠告するマリアさん。そんな態度と言動が、あなたを黒キャラへと導いているのですよ。もっと黒化して下さい。いちいちカシミヤが頭に付いてる障害が連続するのは、ギャグでなければあり得ない部分なんだけど、そこを強調し過ぎると、ちょっと寒くなるのが辛いところ。まあ、ハヤテが不幸体質だから、それが宿命とはいえ。今回は2人の顔見せなので、本番は次回と言った感じの引き。アイキャッチしりとりは、咲夜のパチパチパンチと伊澄の血祭りワッショイ。な、何を口走ってるんだ伊澄さんは。確か、そのキャラを演じてる声優さんのアドリブだったはず…。次回予告は、君は刻の涙を見る@機動戦士Zガンダム