MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」第4話

ソウマたちがこっちの世界に飛ばされてから、どのくらい時間が経ってるんだ?『私のことは皇帝トライハルトと呼べ!!』とか、世界を粛正するだとか、ノリノリの西園寺くんの変貌っぷりは、何かに精神を乗っ取られたとしか思えない。生徒会長だったとはいえ、一介の高校生がエルフ族を支配して皇帝の座に就いてるなんて、どう考えてもおかしいだろ!?一方、ゼロに助けられて一命を取り留めたソウマは、世界の監視者になって欲しいと魔力の指輪を託される。中の人が同じだし、ゼロとソウマは何らかの関係があるんだろうけど。ソウマの守護者になったリュウナとラザラスは、「シャイニング・ティアーズ」のキャラだと思うんですが、続編と言う位置付けなら、実力は最強レベルに達してるはずなのに、それを押してるトライハルトの部下って、力のインフレが激しくないか?ソウマがリュウナの心剣『青竜剣』を抜いたのは良いとしても、設定的にはアリだと想像はしていたものの、男から心を受け取るのは嫌だな(笑)。