MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「スカルマン」第1話

原作は名前しか知りません。かなりBONESオリジナルアレンジが入っていて、石ノ森テイストは低め?裸で足蹴り食らわせるヒロインには、若干それらしき雰囲気があるか。狙ったのか、偶然なのかはわからないけど、同じく今期BONESが手掛けている「DARKER THAN BLACK」と、どちらもダークヒーローものに見えるが、あちらが徹底して温度低め、後味の悪さばかりが際立つ作りをしているのに対し、こちらは、まだスカルマンの存在自体が謎だらけなので、どちらの方向に転がるのか見極めるまでは様子見かなあ。世界観は、レトロ風味な日本は、どうやら2つに国が分断されていて、裏の首都と呼ばれる都市には、巨大な財閥の影が見え隠れしていると。スカルマンの存在も、偉い人には知られていて、意図的に隠蔽してる感じがしたな。