MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「らき☆すた」第4話

遂に伝家の宝刀のも言える、ハルヒの自虐ネタまで使ってきましたよ。こなたが批判してたのって、まさに山本寛氏が全演出を手掛けてた『サムデイ イン ザ レイン』回だよなあ?ハルヒ団長腕章や鶴屋さんにょろーんなどのハルヒネタを筆頭に、つかさの「To Heart」のあかりのコスプレは髪の毛の色変えたらそっくりなので危険とか、こなたのクレヨンしんちゃん真似が上手すぎとか、そのまんまボン太君とか、「つよきす」の蟹扇子とか、パロネタの勢いが絶好調だった。ネタの使い方がこなれてきたのか、かなり良くなったと思う。作中内の季節が夏だから、それとなくエロスな雰囲気もあったり…主にこなたですが。自分も、その手の需要が見込めるファンの一人ですよ、ええ(笑)。貧乳、微乳、適乳、巨乳、来るモノは拒まず、節操無しとも言う。しかし、今回一番攻撃力が高かったのは、体重が増えて落ち込んで大泣きしてるかがみの表情ですが。あれは可愛すぎだ。らっきー☆ちゃんねるで読まれたハガキ、本物の投稿ハガキだったっぽいね。来週以降のラジオとネット配信で、本当に続きをやりそう。エンディングテーマは、ボーカルがかがみに変わって、『セーラー服と機関銃』でした。今度はドラマで攻めますか。