MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ぼくらの」第4話

パイロットに選ばれた人間に浮かび上がってる紋章に違和感がある。あれって、契約者以外には見えてない設定なのか?ワクの死による動揺も醒めぬうちに、次は唯我独尊キャラ・コダマの当番回。自分が選ばれた人間だと思い込んでいて、他人の死すら踏みにじられる性格のコダマだったから、あれだけの危機を体験した子供たちも、まだジアースに乗って戦えたんだろうな。もっと躊躇してもおかしくない状況だったはず。2番目がコモだったら、はたしてどういう展開になってただろう。全体的に、原作で描かれていなかった部分を埋める形になってるような。そのせいで、コダマの性格の悪さが際立ってた。“こんなのはヒーローのすることじゃない”と言うセリフは、的確な表現だ。次回は、ダイチとナカマのエピソードをすっ飛ばして、チズとカコを先に持ってくるのか?