MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「らき☆すた」第5話

監督が変わっても、さすがに作風自体が大きく変わったりはしてなかったけど、実験的と言うか、奇抜さは若干薄れた?でも、第6話の絵コンテ・演出が武本康弘氏なので、仮に比べるとしても、次回まで待った方が良さそうだね。本編は、5話にしてようやくモブ以外の新キャラ、こなたの従姉・成実ゆいが登場。パロネタが減って、ネトゲネタが増えたな。ネトゲ参加者のハンドルネームは、京アニの実在スタッフ名のアナグラムっぽいぞ。らっきー☆ちゃんねるの毒が薄くなったかも。あと、次回予告がかなり長かった気がする。パロネタは、ボン太君とレーバテイン、ハルヒぐらい?コンプ祭りには、毎回必ず触れなければならない縛りでもあるんですかね(笑)。フルメタのネタも少なく、特に賀東招二氏が脚本を担当したからと言って、他の話数と差別化するような特徴は見られなかったような。エンディングテーマは、こなたの『CHA-LA HEAD-CHA-LA』でした。選曲に法則性は無さそうだ…。

追記. 今月のアニメ誌の監督表記は、全て武本康弘氏に変わってます。