MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キスダム -ENGAGE planet-」第7話

そんなお前に、ノォーフューチャァー。公式サイトのランダムトップ絵のチョイスが素敵すぎる色々な意味でギリギリのライブ感覚大量虐殺アニメ、今週のキスダムは、僕らのアグリがスーパーアグリになって復活。でも1話で再殺完了。そして、脳内妖精さんたちが実体化1+可視化2しちゃいました。もう少し、頭の変な人扱いされてても良かった気がするけど、今度は別の妄想が膨らむな。ヴァルダが触手責めで悶えながら失格失格言ってくれる日も近いぜ。何というハーレム。アグリに女の子を侍らせてることを突っ込まれても、当たってるだけに反論できないシュウ(笑)。ついにメカのメの字すら登場しなくなった超人バトル展開が、これはこれで面白いと感じてしまうのは、感覚が麻痺してきたからでしょうか?和気藹々と同僚として語りながら、突然アグリに吹っ飛ばされるカットは一押し。ジワジワと笑いが込み上げてくるね。アグリが生き返ったのは、ハーディアンの体と人間の魂が死者の書の欠片の力によって融合したかららしい。つまり、シュウがネクロダイバーになった時、あの場所でハーディアンに食われて死んだ人間のみ復活したと言うことか。ヴァルダが、この戦いを裏で引いてる自分たちと似てる存在の気配を察知してたけど、玲は脳内妖精と同族の可能性が?あと、シュウの体から実体化した由乃のヴィジョンにヴァルダたちも驚いてたから、もしかして復活フラグ?次回は過去回想っぽい。あらすじを読むと完全な総集編ではなく、多少は話も進みそうだけど。