MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」第7話

魔法を使って手紙を届けるのはわかったが、光風館と言われて来られるほど有名な場所だったのか。呼び出されてホイホイ集まれるこの世界には、入国者を調べたり、国境を守る概念はないんだろうか…。仲裁役をしてるソウマが、いつの間にかキリヤ側のクレハとシイナの気持ちまで揺れ動かしてるなあ。クレハが本当の意味でソウマに振り向いてくれる日もそう遠くないんじゃないか?それにしても、キリヤが予想以上に頑固者でどうしようもないな。ソウマなんて知るかって、おいおい。ちょっと前は心配してたのに、あの時は自分が勝利してクレハもゲットしたから調子に乗ってただけですか?先週発売された原作でも、こんな性格なの?ゼクティを失ってようやく目が覚めたっぽいけど。体を張ってキリヤを守るほどゼクティとの距離が縮んでたのかは謎だが。ソウマが自分たちの使命について力説してるのが単なる憶測でずっこけた(笑)。吹っ飛ばされて甲板から落ちそうになって更に唖然。と言うか、リュウナたちは、情報収集のために全員別行動する必要は無かったんじゃ?1人ぐらいソウマに付いてきてやれよ(笑)。今後は、妹のいない世界なんて滅んでしまえばいい!と迷惑極まりない超シスコン、キルレインが共通の敵になる模様。某デュエル・セイヴァーの義妹の逆パターンかよ。