MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「瀬戸の花嫁」第8話

燦ちゃん派とルナちゃん派の激突で、あっという間に世紀末救世主伝説状態にまで荒廃してしまった中学校。巻が大怪我したことをきっかけに、極道としてのケジメだと組抗争に発展しそうな勢いだったけど、いつもの如く、ここぞと言うところで格好良い永澄の一言で、燦VS留奈のキャラソン対決に。えーと、一応確認するけど、リアルに桃井はるこVS野川さくらが勃発してるわけではないよね?最初の頃の某LAPとかと違って、安心して歌を聴いてられるのは良いことだ。特に、ルナちゃん@野川さくらの熱唱・熱演っぷりは凄かったな。結局、人魚古代歌詞(エンシェントリリック)を使ってしまって、収拾がつかなくなるのはお約束。英雄の詩でケ○シロウ化した永澄のへなちょこバトルも見られて満足です。リミッターを解除した反動で動けなくなるのが端折られてたけど。巻の怪我の誤解も解けて、ルナちゃんはそのまま満潮家に居候することになって、収まるところに収まりました。