MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第8話

さすが管理局の白い悪魔改め管理局の白い魔王。言うこと聞かない部下に実力差を知らしめたお仕置きをして、同時にキャロとエリオのお子さまコンビにトラウマを植え付けますよ。こうして、アメとムチで従順な下僕部下に仕立て上げていく段取りですか?しかし、優しさと厳しさは紙一重なのかもしれないが、あそこまで豹変されたら、成長する前に泣いて逃げ出しそうだ。もしくは反逆。まあ、今までポジションとしての役割を教え込んできたのに、意に反して近接攻撃されたら失望もするし、自分の教え方にも疑問を抱いてしまうはず。ティアナとスバルも戦略は悪くなかったんだから、近接攻撃を仕掛けた方が幻影で、その死角から精密射撃をして見せれば良かったものを。殉死して侮辱された兄の無念を晴らすために強くなりたいという思いだって、模擬戦でいくら息巻いても仕方ないんだから、まずは着実に下地を築いてから、いざという時の本番で発揮しないとな。ところで、なのはとユーノが意外とラブラブっぽい件について詳しく聞きたいんですが。なんかお互い頬染めてたし。次回は、今のなのはやヴィータの考え方に大きな影響を及ぼしてる、コミック版で少しだけ触れられていた、なのは大怪我事件の真相が明らかになる模様。