MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キスダム -ENGAGE planet-」第8話

可哀想な人物作画に対して、メカなどCGの出来が素晴らしすぎる今週のキスダムの時間がやってまいりました。総集編を思わせる前回の予告には、まんまと騙されたよ。しかも、今回はなんと驚くべき事に一人も人が死んでないんだぜ?ヴァイレとヴァラールはイエラにツッコミ役とボケ役の称号を貰いました。CG呼ばわりに笑った。ヴァルダは実体化したことで乃亜にカマかけなんて高度な話術を行使。乃亜も満更ではないご様子。シュウはそれどころじゃない精神不安定状態だったけど。崖からダイブは笑うところ?シュウはこれから起こる事に何やら気付いてるらしい。過去回想で、2人のシュウの出会いと、由乃との馴れ初めが語られたけど、結局一番手が早かった者勝ちだったと言うだけで、同じ名前が2人いたこととか何の関係もないのな。こっそり格納庫に忍び込んだら試作機を暴走させてしまい、それを壊さないように守ろうとしたけど失敗。でも、そんな態度が由乃の琴線に触れて2人は結ばれた。こんな感じで、過去回想を要所要所で挿れて、元仲間の掘り下げをして行くんだろうか。司令が目的のために悪役を被ってることが明らかに。どちらかというと唆したのは玲の方っぽいな。そして、司令と玲の最終的な目的は違うと思われる。次回はラオウ…じゃなくて、偽ネクロダイバー・スーパーロキ爆誕の予定。