MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ぼくらの」第7話

教師という立場で巧みに誘惑し、少女愛好家達に輪姦させて脅迫し、妊娠?そりゃいいな。出産ムービーがとれるな。などと言う鬼畜極まりない迷ゼリフを吐くような畑飼先生は死んだ!アニメ版の畑飼先生は、実際にいてもおかしくない、頭の悪い小悪党に成り下がったのだ!…でもまあ、アニメ版で表現がマイルドに改変されるのは仕方ないし、視聴者をチズに同情させることには成功してると思うので、予想してたより悪くはなかった。より現実味を帯びたエピソードに変わったと言うべきか。チズの精神はそれほど荒んでなくて、普通に良い子に見える。インターネットに画像流出、姉妹丼、妊娠の3つもあれば、復讐する動機としては十分かな。ギシギシアンアンの直接描写はしなかったけど、離れたテーブルの上のペンダントが落ちるぐらい激しかったようで。今回の作風が「N・H・Kにようこそ!」でも見覚えがあるなあと思ったら、同じ川畑えるき×夏目真悟コンビだったのね。と言うことは、あのパラパラ漫画チックな動きは意図的なものか?