MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「瀬戸の花嫁」第10話

ターミネータールナパパ襲来の巻。アバンのアメコミ演出や、ターミネーター北斗の拳ネタの使い方が絶妙で素晴らしい。ギャグパートがこれぐらいスピーディーな展開だと面白いね。永澄と友人達との心の距離の辺りから笑いっぱなしでした。ダダッダダダン!のSEが、微妙というか、言われないとわからないぐらい変えられてしまっていたのは残念だけど仕方ないか。サブキャラが空気化しないように、まんべんなく出番が与えられてるのは好印象。その変わり、永澄とルナパパ、ルナちゃんとルナパパのやり取りは薄かったけど。ルナちゃんとルナパパのすれ違い解消は、一つのクライマックスだからなあ。手は抜かないで欲しい。エンディングにルナパパ追加。あとは、左奥に明乃が追加されるとしたら、2クール目以降か?悟は…微妙だな。本編に1カットも出番がなかったレギュラーキャラは、今日の政さんが救済措置になってる模様。