MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第10話

いつの間にか第2段階をクリアしていて、次回からリミッターを1段階解除することになった新人組。それに伴い、なのはたち隊長組もリミッター解除するらしい。バルディッシュのザンバーモードはわかるけど、レイジングハートのエクシードモードは新モード?どうやら入隊して初めてまともな休暇を貰った新人組。スバルとティアナの不健全コンビ(キャロとエリオの2人に対して健全だ〜と言ってるって事は、自分たちは不健全な関係だと暗に認めてるって事ですよね〜?w)はティアナのバイクでツーリングデート。一方、エリオとキャロの健全コンビ2人を世話してるフェイトは、すっかり母親してるなあ。自分の母であるプレシアが反面教師になってるのと、リンディ総務統括官の影響もあるのかもしれんね。しかし、デートプランを決めてるのは、上司組は2人をくっつける気満々だからなの?休日というサブタイトルは名ばかりで、Bパートでは早くも事件に巻き込まれる新人組。幼少時代のアリサだかフェイトだかに似た謎の金髪美少女(ヴィヴィオ)を保護したことで、今までの訓練とガジェット撃破の繰り返しから脱却し、一気に物語が動き出す予感。スカリエッティの部下・ナンバーズって、もしかして、全員『プロジェクトF』の技術を応用して生み出した管理局主要メンバーのクローン軍団だったりするんだろうか?次回はようやくはやて部隊長自ら出撃ですか。リインIIのフルメンテで前振りしてたし、ユニゾン変身シーンが見られるかな。アニメ誌のあらすじによると、今回演説してた管理局武闘派・レジアスに『闇の書』の存在を知られて、機動六課が警戒対象になって、なのはやフェイトにも伝えてなかった機動六課を設立した真の理由をはやてが語るという、さらに斜め上の展開に突入する模様。管理局武闘派とスカリエッティが繋がっていて、管理局全体を巻き込んだ大事件に発展する可能性も出てきた??そう考えれば、ジュエルシードの件にも繋がるし。

追記. あくまで個人的な感想なので、読み手の受け取り方が様々なのは当然なのだから、こちらが意図的におちゃらけて書いてる部分に対して不快だから訂正しろというのは、どう考えても、相手の感想を否定して自分の意見を押しつけてるだけなので、そういった要望には応えられませんのであしからず。