MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第11話

ルーテシアに優しい言葉をかけながら、魔法をぶっ放すスバルやティアナは、なのはさんの教えを忠実に実行してますね(笑)。新人4人組の変身シーンよりも、はやてとギンガの変身シーンが見たかったんですが。Sランクまでの限定解除で、リインIIとのユニゾン無しにも関わらず、広範囲魔法たった数発でガジェットを一掃するはやては確かに圧倒的なんだけど、その強さを見て新人達が驚くわけでもないし、相手は単なるメカだし、魔力制限されてるせいで、前作までのように全力全開で戦う気持ち良さが感じられないので、どうもスッキリしないんだよなあ。スカリエッティの人造魔導師軍団・ナンバーズは、シスター・プリンセスお約束通り12人いるんだとしたら、数人捨てキャラにしても良さそうだし、今回出てきたチビッコやメガネは、その傲慢さをへし折る勢いで、隊長'sの手でサクッと引導を渡して欲しいぞ。もう1クール終了の折り返し地点なのに、出し惜しみして逃げられても面白くない。新人組は、スバルとティアナよりも、エリオとキャロの覚醒の方がポイントなのかな?特にキャロは、フリードとは別に、まだヴォルテールとか言う奥の手があるみたいだし。前後編だったから、一区切りつくのかと思ったのに、普通に次回に続くんかい。